ページ

2012年5月28日月曜日

それからどうした!!


519日(土)イヨッ!! 待ってました!!



86才になる父親の小唄の会を三越劇場に見に行きました。

母親、妹、甥そしてその新しい彼女が来ました。

出番が終わった後、甥の彼女を紹介されました。

夕食を近くのレストランで父親、母親、そして私の3人で食べました。



それからどうした!!



521日(月)初めて金環日食を、肉眼で見ました。

曇っていたのですが、ちょうど金環日食のピーク頃、雲が切れましたので

はっきり見えました。

感激しました。



それからどうした!!



525日(金)、526日(土)会社の研修旅行で、仙台と松島に行きました。

松島で

こんな穏やかで平和で

すべてを許してくれる海を見ていると

あの、ドス黒い 腹の底から

悪意に満ちた

すべてを死に追いやる

海は想像だに出来ない



松島で、瑞厳寺の改修工事の現場を見学しました

感動ものです!!

写真を添付しました



いつか自分の意志で

被災地に行きましょう



まだ心の中で

ボランティアをする勇気と決意ができない



人を助けよう

人を思いやろうという

生まれて初めての気持ちと



自分だけよければいい

楽をしたいという



2つの気持ちが心の中で

まだ葛藤しています







0 件のコメント:

コメントを投稿