ページ

2012年4月28日土曜日

厚木基地の一般公開に行ってきました

久しぶりです。今日は娘と一緒に、厚木基地の一般公開に行ってきました。
よく晴れていたのですが、暑かったです。
基地の入口にマッカーサー記念公園というものがありまして、プレートに「マッカーサー元帥が日本に民主主義をもたらした。」と書いてありました。まあ、そうかなという感想です。
F15、ファントム、イントルーダー、P3C、AWACKS早期警戒機、2式大艇、ヘリコプター各種、などなど、子供の時プラモデルで作った戦闘機などがたくさん展示してあり、実際にタッチして、感激しました。広い基地です。
戦闘機のパネルがビス止めなのには驚きました。
パイロット服の体験試着コーナーがありまして、日本の太ったおばちゃんが、子供そっちのけで、必死でパイロット服を着ている姿を見て大笑いしました。あばちゃん、着たい気持はわかるけど、こんなに暑くてどうするのと聞きたいくらいでした。
昨年の大震災の時の「ともだち作戦」のレポートや写真も展示してありました。
航空ファンにはたまらないフェスティバルです。
よく歩きましたが、途中バドワイザーを飲み、手作りのハンバーガー(肉の量が半端じゃない)を食べ、最後にアメリカ軍に基地でしか販売していないアンソニーピザの大判を1900円で買い、相模野の駅まで歩いて帰りました。
疲れたー。



0 件のコメント:

コメントを投稿