ページ

2012年5月5日土曜日

埼玉県の川越と千葉県の野田に行きました

こんばんは。歩き疲れた眼で、ブログを書いています。
今日は、娘と一緒に埼玉県の川越と千葉県の野田に行きました。
朝早く自宅を出発し、副都心線と東武鉄道で川越へ。
小江戸の町並みは、思ったより連続性があり、迫力がありました。
一つ一つの建物もなかなか見応えがあり、古い町並みをじっくり満喫しました。
本丸御殿、菓子屋横丁、喜多院を巡り、祭りの山車を見たあと、大正ロマン通りの縁日を見て、ロマン通りの昔ながらの喫茶店でコーヒーを満喫。コーヒー一杯が600円は高かった。
川越の駅から、大宮、東武野田線を経て、野田市のキノエネ醤油の古い工場などを写真に収め、ファミレスで昼食したのが午後3時。娘は全くおもしろくなく、しかもハラペコとあってブーブー文句を言い、挑戦的になる。
食事のあと、野田線からTXに乗る。TXは初めて乗りますが、速いのなんの。流山おおたかの里から24分で秋葉原に着きました。秋葉原から総武線で飯田橋で降り、道で転び熱を出して入院している86歳の父親を逓信病院に見舞いに行く。1時間程しゃべったなかなー。
父親の件は、また別途お話します。
見舞いの帰り、飯田橋にバーガーキングがあったので、そこでテイクアウトの食糧を買い帰宅して夕飯にしました。
今日は18000歩、歩きました。
クタクタです。

0 件のコメント:

コメントを投稿