ページ

2012年5月1日火曜日

房総半島の鉄道を乗りに行きました

こんばんは。今日は、会社を休み、房総半島の鉄道を乗りに行きました。
朝早く、横浜駅のバスターミナルからバスに乗り、まず五井まで行く。初めてアクアラインを通りました。五井から小湊鉄道のディーゼル列車で上総牛久まで。上総牛久で後続の列車に乗り継いで、上総中野まで。鉄が多く、女鉄も数人いました。背広とネクタイのサラリーマンもいて、彼らは家族に会社に行くと言って、こんなところでサボッているわけだ。上総中野でいすみ鉄道に乗り換え、1両編成の最新ディーゼル列車の旅。大多喜で降り、雨が降り始める。今日は天気が不安定でした。大多喜で城下町の建物を見学。村のような、町家のような、農村のような都市のような、不思議な魅力がある城下町でした。かなりの時間を観光センターで待ち、大多喜から旧国鉄のディーゼル列車で、懐かしい昭和の旅を満喫して、大原で降りる。あとは、各駅停車と快速を乗り継いで横浜まで帰りました。いい日帰りの旅でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿