ページ

2011年12月29日木曜日

100%グリーンエネルギーの社会を実現すると!!

今日無事に仕事納めをすることができました。
今年は一時期どうなるのかと思いましたが、
無事に終わりそうでホッとしています。

デンマークは何十年後に、エネルギーの全て100%グリーンエネルギーに転換するそうですが、
日本も100年後にそんな目標をたてたらよいのでは?
困難な目標ですが、デンマークではなく、日本がそのような宣言をすれば、世界に与える衝撃は、
きっと大きいはずです。世界のリーダーになろう。
世界史に残る一大事件となると思います。
負のエネルギーとオッカナビックリおつきあいするのではなく
夢や希望、未来を失っている日本に、きっと新たな目標ができて、すばらしい夢と希望が湧いてくるでしょう。
政策に理念を与えよう!!
世界の資源争いをなくしてみよう!!
考えてもみてください
毎日浴びている太陽の光や風で
地球の熱で
電車が動き、工場が稼働し、オフィスの照明がつく、銀座のネオンが灯る世界を!!
素晴らしい世界ではないですか!!
管総理の最小限不幸社会というネガティブな目標ではなく、最大限幸福社会をめざしましょう。
鳩山総理がたてたCO2を25%削減するという、根拠のない目標とはちがいます。
原子力エネルギーを70%にした、いかさまの計算根拠ではなく、真剣な目標です。
省エネは逆転満塁ホームランではありません。シングルヒットとバントで得点するものです。
少しずつ積み上げて大きな力にしましょう。
官僚に、ある期間を与えて、具体的に実現できる方法、手段、スケジュール、技術等を検討してみましょう。
国民のコンセンサスを取りましょう。
そして世界に向けて宣言してみましょう。
100%グリーンエネルギーの社会を実現すると!!

0 件のコメント:

コメントを投稿